2019年5月4日土曜日

天然石温泉で焼き芋体験の話

今日はちょっと遠出をして石和温泉に行ってきました。

まだ同期入社のTちゃんが東京に居た頃、一度だけ一緒に山梨に行った事があって
その時パンフレットで、宝石温泉をちらっと見かけてずっと記憶に残っていました。

あの時パンフレットで見た温泉がどこだったのかははっきりと覚えていないのですが
それっぽい似たような温泉で、しかも評判が良いのが石和温泉の「塊泉」さん。
今日はそこに行きます。
20190504 - 1.jpg


と、その前に
山梨の銘菓といえば信玄餅。
そのテーマパークが石和温泉駅付近にあります。
そこに、お菓子の美術館があるらしので、温泉に入る前に行ってきました。
20190504 - 1 (1).jpg
なお、こちらでは信玄餅の詰め放題やアウトレットがあり、
ものすごい人です。
鬼気迫るとはこのことか。福袋でもこんな気迫見たことないぞ…!

工場見学はキッズが溢れかえっており、こちらもおばさん一人が行ける感じではなさそう。
さっさとお菓子の美術館に行こう。と思ったのですが

無くなってるらしいです。

えー!ホームページに掲載されて…されて…あっ、よく見たらリンク切れてる!?
というわけで、どうやら無くなっているらしいです。
もっと早く行くべきだった。


気を取り直して温泉へ。
20190504 - 2.jpg
ここも大混雑かなーと思ったのですが、かなりいい感じに空いていました。

ネットで見る限り口を揃えて薬石ドームがおすすめと言うので行ってきました。
サウナよりも温度が低く、でもじんわりと汗をかくくらいの温度
床もあったかで、やだもう最高じゃないですかー。

さらに、温かい小石を敷き詰めた部屋もあったのですが一人で貸し切り状態。
温かい小石はお腹に乗せると気持ちいいということだったのですが、
眼精疲労が癒やされるかと思って目に乗せてみたりして
ゲーム・オブ・スローンズで死んだ人みたいになってました。
20190504 - 3.jpg

ああ…まさかの、焼き芋になった気分。
これ来世は焼き芋だな。
いや、焼き芋になってる時点で芋生は終わっているのか?
と、どうでもいいことを考えながら石焼きになっていました。


露天風呂には巨大な天然石がどどんと聳え立っており、
いい感じに空いているので独り占めできる事も多かったです。


私、温泉は好きなのですが
入るのが下手くそなので、結構な頻度で湯あたりします。
しかも帰りの電車が冷え冷えで、かなり道中厳しかったです。

今度から温泉には頭痛薬をセットで持っていったほうがいいかなぁ。
それよりも塩分と水分補給しないとなんですけどね。
今日は温泉にサウナに薬石にと欲張ってしまったし。

でも素晴らしかったので機会があればまた行きたいです。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ