2019年5月3日金曜日

無駄に5kmほど歩いてベーキングパウダーを買う話

ぎっくり腰に襲われたのはまだ20代の頃でした。
そこから腰痛がすっかり持病になっております。
ああ腰がいたい。

そのため、腰痛対策で散歩をしています。


でも基本的に外に用事なんて無いし
歩くと言ってもどこに何しに行くんだよ?と
しょっちゅうネタ切れを起こしています。
10連休とか私には手に余る贅沢でした。
やること無いわー、それでなくてもご飯食べて寝るしかないのに、やることなさすぎるわー。

なので、ベーキングパウダーを買い忘れた。
とかいう事を思いついたら、そのために無駄に5kmとか歩いちゃうんですよ。
今日はいい天気ですから、徒歩が捗りますね!



徒歩1時間の後、無駄に遠い店で、ベーキングパウダー、ゲットだぜ。
20190503 - 2.jpg
何やってるんだろうなーって思う瞬間。
腰痛対策してるんだよ!

一緒にスペルト小麦も買ってみました。
これ、ブリティッシュベイクオフシーズン4に登場してて、一度食べてみたかったんですよね。


せっかくだから腹ごしらえもしよう。
本日の腹ごしらえはカオマンガイ。
20190503 - 1.jpg
これも一度食べてみたかったものです。
自作したときはちょっと微妙な味わいだったので正解を知りたかったやつ。
ご飯もチキンも水分少なめが良いのね。


さらにプラプラ歩いて、チョコミントタルトをお買い上げ。
20190503 - 3.jpg
チーズケーキのPABLOさんの5、6月限定商品です。
チーズが入っているのかと思いましたが、チーズは入っていないみたい?
チョコレートタルトの上に、スッキリとしたミントのクリームが乗っていました。

特筆すべきはこの派手な色合い!
海外のお菓子っぽいですよね。

青色は食欲減退の色とか言われていたので、一人暮らしを始めるときに食器を全部青色にしたのですが
そんな繊細な胃袋を持ち合わせていなかったので、食欲旺盛なままでした。
レインボーベーグルとかも、普通に美味しく食べられると思います。


0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ