2019年5月25日土曜日

今年のバジルの話

毎年夏場になるとバジルを育て始めています。
今年も買ってきました。
20190525 - 1.jpg
シソが売っていたのでシソも一緒に購入。
シソは初めて育てます。

購入時点でかなりしんなりしていたのですが、毎年わりと丈夫に育つ店から買ったので大丈夫…と信じたい。


ところで園芸って初心者に厳しいと思うんですよ。
以前バジルの葉が枯れたようになった時、原因を調べたら
「水のやりすぎか水が足りない」
と出てきたりして
もっと水をあげればいいのか控えればいいのか
まったくわからん!!

という状況になりまして
いまだによく分かってないです。

何度も育てて経験を積むしかない。


それにしても、バジルの使いみちは毎年困ります。
一鉢だとジェノベーゼにできるほどの量は無いし、
トマトサラダに混ぜて食べたりする程度だと余る。
ガパオライスとか作ってみようかな。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ