2019年5月20日月曜日

タンブラーを買い替えた話

会社用に、スタバのクリエイトユアタンブラーを使っていました。
何年使ったかよくわからない…少なくとも5年は使ってると思います。
少し前にタンブラーにヒビが入り、
その影響かは不明ですが、写真とかのシートを入れるところに
思いっきり水滴が付くようになってしまいました。
写真、シワシワじゃん!

飲み口の劣化も気になるし、そろそろ買い替えの時期ですかね。
プラスチックにしては随分長持ちしたと思います。

が、プラ製のクリエイトユアタンブラーは終売しており、同じものは入手できない。
というわけで、全く新しい水筒を色々探してみました。


でも傘とかもそうなんですが、
新しいものを買うのって、どうもこう、気が乗らないんですよね。
今使っているものが好きなので、好きだから使い続けているので、若干壊れても。
愛着補正もあるので、それを上回るものなど中々見つからないのは当然。


そんな中で、耐熱二重ガラスのカッコイイタンブラーを見つけました。
透明なのいいよねぇ。と一瞬思ったんですが
フルーツとか詰めた紅茶作っちゃうの?
そういうキラキラ女子みたいな事やるのか?お前が、やるのか?
やらんだろう。
私がそんなん持ってたらいい笑いものだわ。


売っている業者がかなり胡散臭いというのもあった。
非常にもったいない。

201905201.jpg
ピカチュウの水筒可愛いからいっそこれにしたい。

2019052012jpg.jpg
こういう趣味ぶっちぎりのものは好感度高いですが
洗浄とか持ち運びとか考えちゃうとどうしても二の足を踏んでしまう。
で、結局無難な白い凹凸のない水筒にするんだろう?そうなんだろう?


というわけで、無難な白い凹凸のない水筒になりました。


今回譲れなかったのが保温機能。
今まで使っていたタンブラーもプラ二重構造だったけれど
魔法瓶タイプを買ってみたところ、保温能力が段違いで驚きです。
今までは会社で9時にお湯を入れたら、11時ごろには室温になっていたのに
夕方までホカホカしている!
冷たい飲み物を作った時も夕方まで冷たくてありがたいです。
しかも軽い。ステンレス軽い。

うーん、新しいものを買うのも新しい発見があっていいもんだなぁ。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ