2019年5月14日火曜日

明治 THEチョコミント最高に美味しいです

ファミマ限定発売の明治 THEチョコミントを食べました。
20190514 - 1.jpg
この特徴的なチョコレート模様はクッキーらしいのですが
アイスの中に入っているクッキーなのにザクザク感があり
ミント感も強く
これ、超おいしいです。
何故ファミマ限定、数量限定。
ファミマがチョコミントに力を入れているのは知ってますが、これは全国通年販売にしてほしい美味しさです。


ここでちょっとチョコミントアイスを分類してみますと

1.ミントアイス+チョコレート
2.ミント氷+チョコレート
3.ミントアイス+チョコレートソース(液体)
4.ミントアイス+チョコレートアイス

これに今回
ミントアイス+チョコクッキー(New!)
が加わって、
チョコのパリパリ感ではなく、チョコのザクザク感という新次元をもたらした感じですね。
青色もいつもより濃いのが個人的にはツボです。


今まで一番好きなチョコミントはスーパーカップでしたが
これはトップが入れ替わりそうです。
しかし明治を越えるのは明治だった。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ