2019年5月11日土曜日

鹿とイノシシを食べる話

好奇心は強めのほうだと思うので、珍しいものはわりと色々食べたい人です。
特にビッグファミリークッキングとか見てると、鴨、雉、ホロホロチョウ、鹿、ウサギ、色々なお肉が出てきて
ぜひとも一度食べてみたい!と思っていました。

そんなところに、松屋銀座のイベントで
ジビエでビリヤニが食べられるイベントがあると聞いたので
開店と同時に駆け込んできました。


ビリヤニは、旨いぞ!
ビリヤニはインドの炊き込みご飯で、お米料理好きな日本人はすごく気に入ると思うんですよね。
でも「ビリヤニ」と称しながらただのケチャップライスを提供してくるインド料理店もそこそこあるので
どこでビリヤニ食べるかで印象大きく変わると思います。ご注意を。


松屋銀座、カレーなる7日間。
20190511 - 1.jpg
出店は日によって増減するようで、なかなか小規模なイベントでした。
私が行った時間帯はイベントの影響でイートインスペースが閉鎖されており
カレーを買っても食べられないじゃん。
基本的に持ち帰りのイベントっぽい気がしました。


狙っていたビートイートさんの、鹿とイノシシのビリヤニをGET。
それからエリックサウスさんが冷凍カレーを販売していたので2個ほどお買い上げして、
タンドリーチキンもお持ち帰り。
タンパク質タンパク質。
20190511 - 3.jpg

鹿肉はラム肉に似たような味わいでした。
イノシシは居たかどうかわからない…
そういえば鹿肉カレーが北海道のお土産であったはずなので、機会があったら今度買ってみようかな。
鹿とカレーは合うのかな?

ビートイートさんのビリヤニは大変美味しかったです。
お店も行ってみたいなぁ。


0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ