2019年4月15日月曜日

漫画SPY×FAMILYがたいへんツボだった話

私はオタクですが、ゲームオタクなので
マンガとアニメはほとんど見ないです。

特にマンガは分からない。
世の中にマンガが多すぎて、何を読めばいいのか全く分からない。
なのでネットで見かけたものとか気が向いたら読むんですが
先日見かけたSPY×FAMILYが大変ツボでした。

こちらから読めます。
https://shonenjumpplus.com/episode/10834108156648240735
D2FsAJcU4AAzvwN.jpg
画像はTwitterより。


スパイ、エスパー、殺し屋の3人が、本性を隠しながら家族のフリをしていくマンガ。
現在2話まで公開されているのですが、2話でここまで面白いってアリ?というくらい引き込まれています。

舞台はなんとなくヨーロッパに似た地域、
スパイの「黄昏」は、あるミッションのために子供が必要になるのですが
引き取った子供はエスパーで、人の心が読める子どもだったという凄い設定です。
1話ではスパイ青年と幼女という「レオン」みたいな交流のいい話になってます。
子供の純粋さは強い…そして美しいよ…


一方、急遽母親が必要になった2話目では、殺し屋の女性ヨルとのやりとりがメイン。
ヨルは殺し屋とは思えない、とてもおっとりした女性ですが、世間から浮いてしまい
「普通」の女性になれない事を気にしている様子。
こっちは一転少女マンガみたいなラブストーリーで
黄昏のイケメンっぷりが際立ってます。


この漫画が凄くいい話に感じるのは、
およそ普通とは言えない3人が、意図せずお互いの傷を癒していく話だからだと思うんですよ。
そして普通ではない事もあたりまえに許容してしまうんですね。
スパイのドンパチも「鬼ごっこのプロ」とか、足技を披露しても「はしたないよ」と笑って済ませたり

一方で、幼女を除き親2人が家族になるのは、
あくまでも利害が一致しているから…だと思うのですが、
ヨルの雇い主については現時点では明かされていないので、敵対勢力かもしれない…予告を見る限り大丈夫そうだけど、大丈夫なのかな!?
そんな薄氷の上に立たされている緊張感もあり、
アーニャがめちゃくちゃ可愛くて
昨日から何度も見返してしまっております。

3話の公開が楽しみ過ぎる!
あとアニメ化とか、すごく合うと思う!


0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話