2019年4月18日木曜日

板チョコミントアイスを食べた話

チョコミントアイスは見つけたらとりあえず買います。
今日は板チョコミントアイスだよ。
20190418 - 1.jpg

パッケージを見てみると、チョコミント好きの大学生が監修したとありました。
20190418 - 2.jpg

個人的には、公式が「ビッグな一人のファン」を重用するのが好きではないです。
というのも、SNSが全盛になってから、よく行くお店が新作メニューや仕入れる商品を決める時に、
特定常連と一緒に仕入やお菓子のチョイスをしているのが見えてしまって
その時にものすごくがっかりしたんです。

私が好きだったのはオーナーが選んだドリンクやお菓子ではなく、あの常連さんの好みのドリンクやお菓子だったのか。
と。

全部が全部そうではないし、常連の意見がどれだけ反映されているかは分からないじゃないかと言い聞かせつつも、
店のオーナーが凄い → 実は常連の意見だった
と認識が転換されてしまったので
相対的にオーナーやお店の凄さポイントが下がったというか…

うん、こうやって書くとめんどくささ満点ですね。
それでも失望は止められないぜ!

あと内輪受けみたいな感じもしますしね。



と、コラボを渋ったものの、アイスはとっても美味しかったです。
外側のチョコがパリパリ。
チョコミントアイスはやっぱりパリパリチョコが最高だと思います。


0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ