2019年4月13日土曜日

イタリア展でポルチーニ三昧の話

三越のイタリア展に行ってきました。
…え?そういう催し物好き過ぎないかって?
大好きです。
レッツイタリア展!

…の前に、腹ごしらえ。
SUSHI!
20190413 - 1.jpg
イートインコーナーは混んでるだろうなと思ってSUSHIにしたのですが、あとで会場に行ってみるとそこまでイートイン混んでなかったので
開店直後にイートインの選択肢もありだったかも。

ちなみにこの寿司初めて食べました。
20190413 - 1 (1).jpg
海苔…巻かず!
こういうのもあるのか。
なおお寿司は大変おいしゅうございました。


イタリア展に行き、真っ先に気になったのがトマトソース。
撮影OKとのことなので撮影してきましたが、名前が「深夜のソース」とか「悪魔のソース」とか
20190413 - 2 (1).jpg
20190413 - 3.jpg
すごい中二病っぽい。
堕天使のソースとか十字架のソースとかも出てきそう。

別のソースを試食させて頂いたところ、結構遅れて辛味が来る不思議なソースでした。
悪魔のソースって相当辛いんだろうなーと思ったら、そんなに辛くないらしいので、一つお買い上げしてきました。
悪魔なのに、辛くないなんて!


そしてシュトゥルーデルが売っていたので思わず購入。
20190413 - 2.jpg
自作レシピもいくつか見た事あるんですが、新聞が透けて読めるくらいに生地を薄く伸ばす必要があるので
難易度高そうなんですよね。
ここで食べられるとはー。ドイツのお菓子だった気がしたのはまあ気にしない。


そして大好きなポルチーニをお買い上げ。
ポルチーニ入りのパスタに、ポルチーニのソース。
20190413 - 4.jpg
ポルチーニonポルチーニで食べるらしいですよ
いやー楽しみ!


今週もまた食材を買ってしまったー

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ