2019年4月12日金曜日

ヨッシークラフトワールドの話

ブログを初めて約1か月、
もっとバラエティ豊かなダメ生活を披露するはずだったのですが
ほとんど食べ物の話しかしてないじゃないか!
というわけで、とってつけたようにゲームの話でもします。

アラフォー独女でゲーム好きオタクとか、納得の終わりっぷりですね。
私くらいになると他人からの評価とかもうどうでもいいのでゲームします。


悲しいかな、最近のゲームにはだいぶついて行けなくなっており、
いわゆるビッグタイトルはほとんど手が出せません。
一応プレイ経験はあるものの、FalloutもFarCryもGOD OF WARも、難し過ぎて挫折しました。
その下手さに加え、8ビット時代にゲームに触れたためか、何故かフォトリアル系だとやる気が起きないのです。
面白くプレイできたのはアサシンクリードくらい…。

こんな私だってGOD OF WARが神ゲーだったことくらい分かる。
楽しくプレイしたい。
でも(主に戦闘の)アクションが難しいんです。
コマンド式RPGが懐かしいわ―。


そんな、下手なのにゲームが好きな人が行きつく先は
お子様も遊べる任天堂のソフトになったりします。
それかインディーズ。
任天堂も、コンプリートを目指すとかなり鬼畜だったりしますけどね。


最近はヨッシークラフトワールドを楽しんでます。
工作の世界をヨッシーが旅するゲームで
もうとにかく可愛らしい。
20190412 - 1.jpg
癒されるわー


前作のウールワールドもものすごく可愛かったです。
可愛さだけならウールのほうが好みです。
スペシャルアニメもあって、どれも可愛さ抜群なのでぼんやり見てるだけで癒やされます。
ヨッシーかわいいなぁ




0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ