2019年4月11日木曜日

白いバルサミコ酢の話

バルサミコ酢を使いこなせてたら「料理上手」って感じがします。
全然使いこなせないです。
っていうかバルサミコ酢自体美味しいのかどうか、ちょっと疑問なレベルです。

一応、アイスにかけると、おいしい!
とか言われてかけてみたり
サラダのドレッシングにするとおいしい!
と言われてドレッシングにしてみたり
はちみつを入れて炒めると絶品ソースになる!
と言われてはちみつを加えて鶏肉にかけてみたり

ひと瓶空にするまで使ったんですが
自分はバルサミコ酢好きじゃないのかもしれない。
と8割くらい思っている状態です。
でもまだ諦めたくない!


そんな私ですが、去年デパ地下でとあるバルサミコ売り場に遭遇しました。
ただのバルサミコ酢ではなくて
ホワイトバルサミコ酢だそうです。

ホワイト?


ついつい釣られて売り場を覗いたら、まあ飲んでみてよとバルサミコ酢のオリーブオイル割りを渡されたんですが
めっちゃくちゃ美味しかった。

こ、これがバルサミコ酢だとぉーーーーー!?!?


砂糖を入れていないのに感じるほんのりとした甘さ、
ものすごーくいい香り!
こんなバルサミコ酢なら欲しい…
いや騙されるな、これはオリーブオイルも相当いいやつだから。
私が買ってる1瓶398円とかのエキストラでもバージンでもないオリーブオイルとは別物だから!


と思ったんですけど
20190411 - 1.jpg
ホワイトバルサミコ酢は激しく気になったんで買っちゃいまして


ちょっと高めの調味料を買うと、勿体なくてなかなか開封できないのですが
5か月越しくらいで初開封です。

にんじんとたんかんのサラダ。
20190411 - 2.jpg
このサラダって、嘘みたいな綺麗なオレンジになるので楽しいです。


開封したからには悪くなる前に使い切る!
これからバルサミコ生活だ!
あと赤バルサミコ酢も上手く使えるようになりたい。


0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話