2019年3月18日月曜日

ブリティッシュベイクオフ シーズン6の話

ついに最終回を迎えてしまったブリベイシーズン6。
私はシーズン6だけは結果を知っていたため、ドキドキやハラハラ感が少なかったんですが…
でも面白かった…
ベイカーも思わず涙するシーンではもらい泣きをし、嬉し涙を流すシーンでも思わずもらい泣きし、
感動する映画並にもらい泣きしてた気がします。



今シーズンの優勝者ナディアは、Wikipediaによると10代の頃はパニク障害に苦しみ、
自信があまりなく、序盤は苦戦することも多かったんですが
それがギリギリのところで残り、徐々に成績を上げていき、
終盤では誰よりも安定してミスが無く上手に作れるようになり
優勝したときに
「もう『私には出来ない』なんて言わない」
ですよ

少年漫画の主人公かぁー!!すごすぎるよナディアーーー!


シーズン4の優勝者フランシスも、「デザインは良いけど味はいまいち」としきりに言われていたのに
食卓にデザインをもたらす事を諦めない、とわが道を貫き、
戦いの中でデザインと味を両立させて優勝するという
こっちも少年漫画の主人公のような状態です。

優勝者ってのはそうなんだなぁ…凄いなぁ。


出場ベイカーに変なキャラ付けやニックネームをつけたりしないけど
優しくベイカーに近寄ってほくほくするシーンを切り取る番組作りも好きです。


これとか

あと審査員2人がそもそもネタになるというか。
かなり高齢のメアリーに対して「子供の頃の道具は石器?」という年齢ネタをぶっこんできたりとか


こういう雰囲気大好きです。



ブリベイは、ベイカーの作品を再現するのは難しいものの、
与えられる課題自体はそこまで難しくは無いです。
例えばビスケットとか、エクレアとか、グリッシーニとか、チャバタとか。
レベルを下げて自作することは可能な範囲。
なのでブリベイを見ると何か作りたくなってしまうんですよね。

今後新シーズンの放映があるかどうかは謎ですが
ブリベイロスになったら悲し過ぎます。
日本でもDVDにならないかなー


アメリカ版のDVDはAmazon.comで買えるんですが
アメリカだとリージョン違うんですよねー…ブルーレイは出てないし。

あと、放映会社がD社の系列なので
今年始まると噂の見放題に含まれる事に期待を…
ブリベイばっかりそんなに見るのかって言われると、やっぱり悩むわけですが。


0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ