2024年8月15日木曜日

劣化する人間ドック結果の話

現状維持をするには、それなりに頑張らないと維持できないんだよ。
と言われたのはいつ、どんな時だったか…

はい、今年の人間ドックの結果が返ってきました。
今年はひどい。
去年に引き続き緑内障疑いと腎臓の脂肪腫に加え

貧血!胃にポリープ!肝機能障害疑い!
あとなんかエコー撮れなくて判定下げられてたんですけど、それ私のせいなんです?

別に長生きしたいとは思ってないけど
病気で苦しみたいとも思ってないので
できるだけ健康は維持したいものです。

なお、肝機能障害疑いについては、ドック1週間くらい前まで抗生物質を飲んでいたのでその影響じゃないかと思っております。
来年には数値が治っているはずだわ。ノーカンノーカン!

胃のポリープも来年には治ってないかなぁ…なんて期待してググってみたのですが
基本的に胃のポリープは自然には治らないらしいですね。
ポリープ取り体験、しちゃう感じ?

………まあでも?今年は全体的に「要精密検査」は無く
色々あるけど経過観察で良いようなので
こんなのもう実質ノーカンですよ。
ポリープとか普段の生活で気をつけようもないので、来年悪化したらその時改めて考えよう。

それよりも貧血対策をなんとかしなければなりません。
いよいよ買うかな……鉄剤。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ