2024年7月23日火曜日

日清 謎うなぎ丼を食べるよ

皆様、植物性うなぎは食べたいですか。私は今のところめちゃくちゃ食べたいんですよ。
いやわかります、うなぎじゃないのにうなぎを名乗るなとか、風情が無いとか、その他諸々もわかるんですよ。
できれば本物が食べたいですよね。

しかし好奇心が勝ってしまうんですよ。
私が太古の時代に生まれていたら、食べられる草かどうか分からないものを真っ先に食べてコロッといってたのかもしれない。などと思うわけです。

というわけで、買ってきました。
日清の謎うなぎ丼です。



本当は公式サイトで扱っていた謎うなぎ蒲焼きが欲しかったのですが
一瞬で売り切れたらしくて購入できませんでした。

作り方はインスタントラーメンと同じく、熱湯を注いで待ち、食べる直前にうなぎのタレを入れるだけ。
完成したのがこちら。



謎うなぎは細かくカットされております。
お湯で戻したものの、過去にフリーズドライだった雰囲気は残っており、うなぎというより高野豆腐のような感じ。
まあ300円ならこんな感じなのかな…

完成直後はお湯が残っており、うな丼というよりうな丼風味のリゾットのような状態です。
しばらく経つと米に吸収されるようで、丼に近くなります。

味はうな丼のタレ味なので美味しいです。
来年も発売されるなら、また買おうかな。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ