2024年7月13日土曜日

今日も今日とてチョコミント

大宮でチョコミントまつりが開催されているらしいんですよ
たまたまそちら方面に用事もあったので、ついでに立ち寄る事にしました。

が、エキュート大宮って2箇所あるんですね。
エキュート大宮ノースと、エキュート大宮。
最初ノースのほうに到着してしまい、あらゆるお店が見つからなくてめちゃくちゃ迷いました。
なんとかエキュート大宮にたどり着いた後もお店が全然無かったり
迷いに迷った挙げ句、スタッフ様と思われる方に聞いたところ
「あっ、そのお店昨日名前が変わったんです」などと言われる始末。
フロアマップ見ても全く見つけられないわけだぜ!

ちゃんと見つけられたお店もあるもののチョコミント商品が出ていないなどもあり
今回買ってきたのがこちらの2個


埼玉粉問屋 つむぎや こ、ふぃなんしぇ ちょこ、ミント(奥の箱と手前黒個別包装)
オーヴォ改め卵明舎のエッグドレーヌ チョコミント(右透明個別包装)

エッグドレーヌは卵型のマドレーヌですね。
表面にミントチョコレートがコーティングされています。
ミント感は控えめなのでチョコミントが苦手な人も食べられそうです。
ふわふわとしており生地が美味しい。

そしてこ、ふぃなんしぇ、これがめちゃくちゃ美味しくて驚きました。
名前の通り小さいフィナンシェ、8個個別包装になっており、開封するとミントの香りがします。
スースー感は強めで食べると口いっぱいにミントの風味が広がります。
フィナンシェの中にとろけるチョコが入っております。(夏の常温で溶けた可能性あり)
これを凍らせると、溶けたチョコが固まってパリパリ食感に変わるので
めちゃくちゃ美味しいんですよ。
常温ではふんわり、冷凍でサックリする生地も大変美味しいですね。
このチョコミントフィナンシェ、公式オンラインショップには並んでいないので、フェアだけっぽいの非常に勿体ないですねー。もう1個買っても良かったかもしれない。

いつの日か、再販してくださる事を祈っております。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ