2024年5月16日木曜日

ファミリーマートからチョコミントのお菓子が発売されていた話

かつてファミマにチョコミント味のお菓子が集まり、チョコミントといえばファミマだった時期がありました。最近はそこまでファミマのみが特化しているようには感じず、むしろセブンイレブンのほうが積極的にアイス出したりしている印象。

が、そんなファミマから久々のチョコミントが発売されましたよ。
しかもバウムクーヘン。
チョコミントバウムクーヘン。


また買ってしまいましたバウムクーヘン。
そしてチョコミントパウンドケーキと、チョコミントタルトの3種です。
チョコミントパウンドケーキは新しいですね。

せっかくなのでちょっとずつ3種類をお試し。


パウンドケーキは生地がふわふわとしていて、大粒のチョコチップは柔らかいながらもサクッとした食感を残しております。
案外ミント感強め。
ふんわりした口当たりとスースー感が絶妙な美味しさのケーキでした。

タルトは土台になっているチョコ生地の割合が多め。
フィリングもおそらくホワイトチョコと思われますが、しっかりベイクされているのでスポンジのような食感。
ミント感もしっかりあるものの、3つ乗っている大粒のチョコもあいまって、チョコ感強めの味わいでした。

バウムクーヘンは…これは不思議な味がしますね。
たまご感が強いのかな…?もう少し違う味わいのような気もしますが。
タルトほど強くないですがチョコの味がしっかり感じられ、控えめですがスースー感もあります。
ただ全体としてはチョコミントというより、バウムクーヘンである事を主張している感じが。

予想外にパウンドケーキがスースー感強めでチョコミントしてましたね。
個人的には一番気に入りました。
なお、3つのうちカロリーが最も高いのもパウンドケーキです。
相変わらずのメタボ舌……

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ