2024年3月26日火曜日

スパイシースティック 暴君ハバネロ味を食べるよ

プリマハムのスパイシーキチンスティックが、東ハトのお菓子「暴君ハバネロ」とコラボしたようです。


いつだって肉加工商品は食べたいんですが、カロリー的な理由で我慢していた私。
辛いやつとコラボなら、ほら、味を確認するために買わないといけませんし?
と、言い訳を垂れ流しながら買ってきました。

見た目はいつものスパイシースティックと同じ。
別に赤さが強調されたりはしておりません。


食べたところ……
スパイシースティックってチキンでしたよね?
思わず原材料を確認してしまったのですが、なんだか魚加工品のような雰囲気を感じます。いわしっぽいっていうか。
鶏肉のわりにはねっとりしている食感。

そして全然辛くない、いやこれ全然辛くないじゃないですかー
と、思って食べるとじんわりと感じる辛さ。
結構あとから追い上げてくるタイプの辛味ですね。
辛すぎということはなく、ほんのり辛い程度なのでよほど辛さが苦手でもない限り行ける味かと思います。

お酒が飲めたらおつまみに最高なんだろうなぁ、という味わいですね。


0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ