2024年3月16日土曜日

無印良品で米を買う話

今週は仕事が重かったり腰痛に見舞われたりと、なかなか大変でした。なので今日はピクミンのコミュニティデイを消化しつつ無印良品に向かうだけの日です。

……疲れているのにコミュニティデイはやるのかと。
そうなんですよ。コミュニティデイは待ってはくれないんです。
ゲームに人生振り回されてます。
でもほら、歩いたら疲労回復になるってポケモンが言ってたから
これは疲労回復。

無印に何をしに行くのかというと
米が買えるらしいんです。
ただの米ではなく、国産のバスマティライスが!


2合用のちょうどいいサイズ。こちら銀座店のみの取り扱いらしいです。
お値段は540円(税抜)
インド食材店で買うバスマティライスより米粒が小ぶりのように見えます。
辛めのスープカレーも発売されていたので一緒にお買い上げ。


80g入りカレーが3つ入った北インドカレーセット、南インドカレーセットもとても気になったのですが
容器がないんですよね…3つも…くぅ…やはりもっとインド食器買っておけばよかったと後悔が…

ついでに、最近オープンした石川県アンテナショップ「いしかわテラス」にも行ってきました。
置いてあるものが、どれもこれもオシャレでフォトジェニックなんですよ。
味噌にも手毬の模様がついてるの。オシャレ過ぎる!
買ってきたのがこちら。


一部横にして撮影してしまったので分かりにくいのですが、下のほうにあるピンク色、ドレッシングなんですよ。
ユニーク過ぎると思って買ってきたのですが、赤紫蘇風味らしい。←訂正:金時草という、赤紫色の野菜を使ったドレッシングでした。
なるほどそれは確かにピンクになるし、普通に美味しそう。

他は今ジャムの在庫が尽きそうなのでジャムを中心にお買い上げ。
砂糖ではなく麦芽糖を使ったかぼちゃジャム、加賀棒茶あん
れんこんとハニーマスタードのピクルス

金沢といえばあんころですが、お彼岸も近いので今回はパス。
気になるものがいっぱいありましたので、再訪した時にあんころを買うぞ。





0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

旨辛ラー油を作るよ