2024年3月9日土曜日

情報収集は念入りにしないといけなかった話

そろそろラム肉を買いに行きたい私、久々のイスラム横丁に行くことにいたしました。
以前に買えなかった珍しい食材を買って、ビリヤニをテイクアウトしよう。
ついでに新宿京王で開催されている大九州展にも立ち寄ろう。

というわけで、先に大九州展を覗いてきました。
九州と言えばですよ。カステラに、明太子に、から揚げ。
から揚げですよ!
……でも今日はビリヤニを食べる予定だから我慢我慢。

と、から揚げを横目にカステラを買って、そのままイスラム横丁へと向かいました。
そしたらなんか

前に行ったお店無くなってるんですよ。


あれーーーー???

一応ネットで調べたんですが、閉店したという話は見なかったんですけどね?
でも最近無くなった感じじゃないですよねこれ。
コロナ禍の影響なのか……
などと思っていたら、なんと数ヶ月前に火災に遭われたらしい。

そんな…次に行ったら買おうと思っていた珍しい食材が…もう買えないなんて…
Google先生、活きの良い情報も頼みますよ…

イスラム横丁には他にもお店があるので、ラム肉はそこでゲット。
本日の戦利品はこちら。



ラム肉、ヒング、カシューナッツ、そしてチョコワみたいなスナック。
映ってないですがアタ粉も買い足ししてます。

でもビリヤニは入手できそうな状態ではないですね…
完全にビリヤニを食べる予定だったのに…
この悲しみを癒やすために、再度新宿京王に戻ってから揚げを買いに行ってしまいました。

今日も2万歩くらい歩きましたので、1駅戻るなんて誤差ですよ、誤差。

なお、帰宅後更にググってみたところ
焼失したのはGreen Nascoさん、その奥でNasco本店はちゃんと営業している…らしい。
調べ方が足りないとこんなことになるんですね。
次こそ珍しい食材を入手しに行かなければ。そして、お店はいつまでもあるとは限らないので、早めに行こうと思いました。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ