2024年2月23日金曜日

鹿児島展に行ってきた

鹿児島展、それは春の訪れ。
今年もやってまいりました。このシーズンが。


去年は行けなかったので、東武は2年ぶりですね。
最近はカレーを食べるのに忙しくて、味噌・醤油はあまり使ってないので、アンテナショップからもご無沙汰な気がします。

昨日も書きましたが今体重がえらいことになっているので
揚げ物系も控えて……と考えると、そこまで買うものも無くて
今回買ってきたのがこちら。



3年ぶりくらい?大好きな甘縁棒がようやく買えました。もう二度と合えないかと思っていたので嬉しい。
一緒に買ってきたのがかりんとう饅頭。
何年か前、自分で食べる用に買ったことがあるのですが、偶然お合いした知人にさしあげて自分では食べられず、そこから縁がなかった食べ物です。
「明日以降はカリカリ感が減ってしまい……」と説明されていたので思わずお買い上げ。
まんじゅうなのに、カリカリなんですか…!
早速食べてみましたが、表面カリカリ、中まんじゅう。甘さがちょっと控えめなのも良いですね。
こ……これは禁断の食べ物…!
こうなると他店舗のかりんとう饅頭も気になってしまいますね。


揚げ物は控えたものの、せっかく池袋まで来たので美味しいものを買って帰ろうとおもいまして
こちら、アジアンご飯セットを買ってきました。


右上、196カ国レシピでたいへん美味しいと思ったチャージョーが入ってるんですよ。
あれ?チャージョーは揚げ物だったような?控えるって何なんでしょうね。
でもチャージョーの正解を確認したかったんですよ。

自分が作ったもののほうが美味しいって思ったのは初めてかもしれません。
いや私じゃなくて196カ国レシピの配分が良かったんですけどね。




0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ