2024年1月4日木曜日

フリトレー 激辛マニア 辛焔猛味噌を食べようとしたよ

ジャパンフリトレーから発売されている激辛マニアシリーズ。
去年くらいから激辛商品を相次いで発売しているものの、なかなか出会えずにおりましたが
たまたま立ち寄ったコンビニでついに出会うことができましたので買ってきました。

激辛マニア 辛焔猛味噌味



形状は完全にチートスですね。


ほのかに味噌の香りがします。美味しそうです。
スナック類の激辛は、パッケージこそ毒々しいものの中身はそこまで尖っていないイメージがあり、
この商品も匂いがほぼ無かったし、色もそんなに濃く無かったので
3本くらいパクパクと食べてしまいましてね。
コクのある味噌味が美味しいんですよ。うん、美味しい。

……と、味を認識したところで突然やってくる激辛。
ぎゃああぁぁぁ…………

これはめちゃくちゃ辛い。
味を感じたのは最初だけで、あとはもうひたすら痛い。口の中を冷やそうと思って水を含んでみたら喉まで痛くなって逆効果になったくらい辛い。

これは…これはあれでしょ、年末の罰ゲーム用のスナックでしょ。
激辛に手を出す割に軟弱者のワタクシ、美味しく食べられる範疇を超えていますね。
お菓子会のまるか食品はフリトレーだったのか……

一袋食べきるのは難しい気がしますので、残りは砕いてお蕎麦に入れたりする方向になるかと…
いやぁ、辛かった。激辛お好きな人はぜひ。




0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ