最近インドカレーを多く作っているので、そもそもルウの出番が減ってしまいましたが私がルウから離れている間に面白そうなカレールウがたくさん出てまして
今回はその中からハウス食品の「ごちレピライス」キーマカレーをいただきます。
「ごちレピライス」のラインナップがユニークで、
ガパオライス、タコライス、キーマカレーの3種類。
なんと、ガパオライスが、ルウで作れる!?バジルを買わなくて良いとな!?
これは画期的ですね。
……と言うならガパオのルウを買ってくるべきなのでは?と、私も思いますが
一人でこのルウを消費しきる事を考えると、ガパオは無理だなと思い断念しました。
公式が紹介しているアレンジメニューでは、バインセオやパッタイ風のアレンジが紹介されているのですが
タイ料理、食べるの好きだけどあまり作らないので腰が引けてしまいまして。カレールウはサイズ半分にならないものですかね…と言うとまた食品が縮んでしまいそうですが。
作り方は簡単で、具材は玉ねぎとひき肉のみ。
調理時間は10分ほどです。キーマカレーは煮込む必要が無いので本当に手早くできますね。
そして旨い。
このブログではS&B食品多めでお送りしておりますが
コクがあるというか、少し欧風っぽいというか。
私、カレールウに関してはハウス食品「こくまろ」で育ってきているので
この味だよなぁ…としみじみする美味しさです。
このお肉はピーマンの肉詰めにも転用できるようなので、次回はそれでやってみようかな。
0 件のコメント:
コメントを投稿