2023年12月23日土曜日

クリスマスのご飯を食べるよ

唐揚げ大好きな私ですが、クリスマスだけはローストチキンじゃないか?とおもっていたりします。
だって唐揚げは一年中シーズンですから、いつ食べても良いですからね。

とはいえ最近仕事で疲れており、猛烈に唐揚げが食べたい!
葛藤に葛藤を重ねた結果、鶏肉の仕込みが遅くなり
ちょっと冷凍焼けしてる業務スーパーもも肉を焼くことになってしまいました。
美味しかったけどね。

というわけで、少し早いですが皆様メリークリスマス。
今年もポケモンシャンメリーとともにお送りします。



付け合せはトマトとモッツァレラのサラダ、今年はお惣菜を買ってきました。仕込んでいる時間も気力も無かったわけですが
自作よりも数倍美味しいのでオッケーです!

ここ数年で一番寂しいクリスマス食卓では?と思ったのですが
去年はダイエットバージョンでもっと寂しかったし…リースサラダとか洒落たもの作ってみたらスッカスカで全然お腹に溜まらなかったのよーく覚えてるわ。
一昨年は緊急の仕事が入ったうえにケーキの焼成に失敗していたようなので
むしろここ数年のなかでだいぶマシなほうのクリスマスですね。

ブログに書いていると、自分の脳内で勝手に書き換えてしまった記憶を修正できて良いですね。今年は全然マシなほうでした。
これで楽しくクリスマスの映画でも見て過ごそうかと思います。

みなさまも良きクリスマスライフをお過ごしください。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ