2023年12月9日土曜日

クリスマスのドーナツを買ってくるだけ

今年もクリスピー・クリーム・ドーナツからクリスマスのドーナツが発売されました。
私、クリスピー・クリーム・ドーナツの季節限定商品は、大体購入しているつもりでいたのですが、
クリスマスシーズンのドーナツは、今まであまりブログに登場していなかったようです。
トナカイのプレッツェルの味、強烈に覚えているので、ブログを始める前に食べていたのでしょうか。

というわけで、今年は3年ぶり?くらいに
クリスマスドーナツにトナカイが復帰です。


トナカイは耳にプレッツェルがついていて、中身はキャラメルクリーム。
実質塩キャラメルみたいなもんです。絶対おいしいですよこれ。
最近、チョコレートがかかったプレッツェルもよく見かけるのですが
あれもめちゃくちゃ美味しくて。
見つけると食べたくなってしまうので、いつも見ないように目を逸して買い物しているくらいです。
おいしいですよね、プレッツェル。

クリスピークリームと言えば、ドーナツを平置きで入れるため、箱がでかいのが特徴ですが、
今回、ドーナツ4個を買ったところ、3個入りの箱+紙袋入り1個で用意していただきました。


個人的に、これものすごく嬉しくて。
これ紙袋のまま、冷凍保存できるじゃないですか。全部これでもいいくらいですよ。

まぁ普通の人は、4個ドーナツを買ったら、その日のうちに友人や家族とシェアして食べきってしまうので、平置きできるでかい箱の方が嬉しいのでしょうけれど…
店員さんに「こいつは1人で食べるんだろうなぁ」と思われた可能性がある…のかもしれない。

甘いものは、ほら……みんなでシェアするよりも
全てを一人占めした方が、背徳感が増しておいしいんですよ。多分きっとそう。




0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ