2023年11月13日月曜日

N.Y.バッファローチキンバーガーを食べるよ

「辛い」という話をきいたので、久々にマクドナルドでハンバーガーを買ってきました。
マクドナルドは過去にも辛いものいくつか出してますが、やはり最大手らしくそこまで尖ったものは出さないイメージがあったんですよね。
今回のN.Y.バッファローチキンも、公式サイトを見るとそこまで辛さをアピールしていないものの
ネット上で「辛すぎ」の言葉が見えたので、買ってまいりました。



ところで私、マクドナルドには随分久々に行ったのですが、
知らない間にタッチパネル注文になっておりました。しかもキャッシュレスのみ。
現金使えなくなったんだ?さすがに全店これではないと思いますが。

そしてタッチパネル注文になったことで、カスタマイズをするかどうか必ず聞かれる仕様になってまして。
おおっ…ピクルス増量を頼みやすくなっている…!マックのピクルス大好きなんですよね。
しかし今回は標準の味で食べたいので泣く泣く我慢…また行く機会があればチーズバーガーにたっぷりピクルス入れてもらおうと思います。

なおN.Y.バッファローチキンは標準の味も結構ピクルスしっかり効いていたので、今回は増量なしで正解だったかな。
辛さは……辛いか辛くないかで言えば確かに辛いですが
ソースがマヨネーズ風味で辛さがまろやかになりやすいのもあり、期待していたほどの辛さは無かったかな…
ネットでよくある誇張も入っていたのかしら。
ただマクドナルドにこれ以上を求めるのは難しそうな感じが。
お肉がもも肉らしくプリプリして大変美味しかったです。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ