2023年11月14日火曜日

かぼちゃのシナモンロールを作るよ

ふるさと納税の返礼品のかぼちゃを使ってシナモンロールを作りますよ。

返礼品で半玉も送っていただきました。たっぷりあります。
かぼちゃは煮物でもいいしサラダにもなるし、スイーツでも色々使えるからいくらあっても困らないので
固すぎて切りにくいところだけ何とかなれば神食材なんですけどね。
今回もカットに結構苦労しました。綺麗に切れたものは煮物に、そうでなかったものはペーストにしてシナモンロールになっていただきます。


レシピはcottaさんで公開されているものを使いました。
【ハロウィン】かぼちゃのシナモンロール https://recipe.cotta.jp/recipe.php?recipeid=00007093
元々は22㎝の大きな型で焼くものですが
マフィン型に入れて焼いてみた。

生地の中と、フィリングにもかぼちゃが使われているので
甘さの中にかぼちゃの風味も加わり、やさしい味わい。
たいへん美味しく仕上がっております…いやこれは本当に美味しい。

さつまいもバージョンでも良さそうだな。とか、
黒糖をつかったり、はちみつで甘くしても美味しそうだな、とか
夢が広がる味わいをしています。
色々なバージョンでまた作ろう。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ