2023年11月18日土曜日

チーズを買いに行ってきた話

今年もやってまいりました。ボジョレー・ヌーヴォーの解禁……に伴いチーズが安くなる日が……
と、思ったんですけどね。
今年は安いどころかかなりお高くて。円安きびしぃーと涙を流しておりました。

今ちょっとブルーチーズが欲しくて
ムラヨシマサユキさんのパンレシピに、ブルーチーズが必要なものがあるんですよ。
この安売りチャンスにブルーチーズを買おうと目論んでいたんですよね。

ブルーチーズ……あんまり得意じゃないんだよなぁ…あ、ここで言う「得意じゃない」は嫌いという意味ではなく、うまく料理できないという意味です。
上手な人が調理したブルーチーズ料理は美味しいし大好きです。
それに比べて私が作ったものときたら…

なので、大容量は持て余すので
パンを作るだけで使い切れちゃうような小容量のブルーチーズがどこかに売ってないかなぁ〜
そんなうまい話はないかぁ〜

……と思っていたら、ちょうどいいのがありまして
今年は成城石井のチーズアソートになりました。


一緒にスープタイプのラクサもお買い上げ。ラクサ美味しいよラクサ。

なお本日ピクミンのコミュニティデイでして
チーズだけでは歩数が足りないので、別のものも買ってきてしまいました。


随分久々のビアードパパです。
今、ココナツサブレとコラボしているらしいんですよ。そんなの絶対美味しいに決まってます。
いやぁ〜歩数が足りないからなぁ〜仕方ないなぁ〜

だいぶ久々なので今更かもしれませんが、ビアードパパってこんなに小ぶりでしたっけ?
世の中色々世知辛いわね本当に。
食いすぎるなという事なんだと思って、美味しくいただこうかと思います。


0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ