2023年10月26日木曜日

今年のふるさと納税返礼品の野菜が届いた

去年のお野菜セット返礼品に味をしめて、今年もお野菜セットを注文してしまいました。
お野菜バラエティセット、2〜3回に分けてお届けのものだと、見つけられる範囲ではかなり絞られます。
なんとか去年と違うところを見つけての注文です。

届いたお野菜はこちら。

白菜、大量の長ネギ、しいたけ、かぼちゃ、りんご2個
そしてきれいなお花がセットで……ってこのお花は何?


……食用菊!?!?

食用菊…!?!?一体どうやって食べれば……

そういえば昔、祖母が菊の酢のもの?マリネ?を作ってくれた気がする。
あと薬膳レシピにも食用菊を使うものがあったな。
ただ百合根&セリが必要で、お正月シーズンしか材料が揃いそうにないから難しいか…?

色々調べてみると基本的にはおひたしらしいですが、どう食べるか考えようと思います。

残りのお野菜は鍋推奨セットですかね。
去年と似たようなラインナップにならないよう、少し早めに注文したつもりだったのですが、遅かったということでしょう。
来年は夏野菜が届くくらいの時期に申し込みをしないといけないかも


0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ