2023年10月22日日曜日

カレーを買ってドン引きされるアラフォーがいるらしい

またインドフェスですよ。
あると聞いて、たまたま近くに寄れるタイミングなら、行くしかないじゃないですか。
というわけで、御徒町で開催されていたインドフェスの様子を見に行ってきました。
どうやら上野で開催されているイベントの延長らしい?



で、ここでインドカレーが4つ1000円で売られてるんですよ。
安ぅい!
補足しておきますと、インド食材店で売られているレトルトカレーはたいてい2人前なので、実質8食1000円です。
300g入りなので一般的なレトルトカレー(1人前180g前後)よりは少なめになるでしょうか。
でも安ぅいいい!!!

そしてナムキーンも4個で1000円。
こちらは普段と比べて微妙にお買い得くらい。でも買う機会は限られるのでもちろん買います。
買ったものはこちら。



ほくほくしながら会計に持っていくと、会計の人から
「えっ…これ全部食べるんですか……?」
と、ドン引きされました。

御社が4個1000円って売り方をされているので4個買っているのですよ?

というか、全部食べる事に驚かれた理由がいまいち分からず。
袋菓子とレトルトカレーなら賞味期限的にもだいぶ余裕よね?
まあ何かあったのでしょう。

……8個買っても全然行けるんですからね!
という、謎の反抗。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ