2023年8月15日火曜日

ボンカレーMAX ジョロキアを食べるよ

前に食べたセブンイレブンのチキンカレー美味しかったな…
そう思いながら買う気も無いのにチキンカレーに近寄ったら、こちらが売ってました。
ボンカレーMAX ジョロキア
]
なお2年ほど前にはボンカレーMAX ハバネロが発売されていたらしく、ジョロキアは比較的新しい商品のようです。
ハバネロもジョロキアもスーパーでは見かけなかった気がする。コンビニ限定発売なのかな?
…でも売れ筋商品を置くのが基本のコンビニで、一般受けしなそうな激辛発売する?
と、思ったら、ボンカレーMAXシリーズはどうもセブンイレブン限定販売らしい?
公式ホームページの商品一覧にも載ってないし。
なお、ニンニク増しバージョンなども過去にはあったようなので、遊び心のシリーズなのかもしれません。

早速食べようとしたのですが、これ、匂いからして激辛臭がしますね。


カレーって結構香りの強い食べ物だと思うんですが、そのカレーをもってしても隠せない激辛の香り。
そして味もだいぶ唐辛子の味が。口内炎がある日は食べないほうがいいやつですね。
これは辛い。とても辛い。
ここまで唐辛子の味が主張するカレーはかつてあっただろうか。
ボンカレーに一体何があったというのか。

最初食べた時、ルゥは甘さを感じるし、後を引く辛味は弱めかな?と思いましたが
これが蓄積ダメージとしてどんどん効いてくるんですよ。
ゆっくり食べたほうが辛く感じるのではないかと。

今まで食べた激辛カレーのなかで一番辛いかもしれない…
私は軟弱者なのでお代わりの予定はないです。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ