2023年8月18日金曜日

フリーズドライパクチーを使ってインドカレーを作る

昔と比べてパクチーはだいぶ買いやすくなっているものの、時期によっては売ってないし
主にカレーで消費していると1回の料理で1袋は使い切れないのがちょっとネックなんですよね。
カレーを連続で作るか、サラダで消費するか、用途は限られるけど冷凍するか…
そこにきてよさげな商品を見つけました。
フリーズドライのパクチー。


水で戻すだけでフレッシュなパクチーになる!というものらしいです。

生ハーブと比較すると風味が劣る可能性はありますが
とりあえず1回試してみないと。

というわけで本日のインドカレーに使ってみました。
本日も「ナイルレストランが教えるはじめてのインド料理」から、ゴアンプロウン、えびのカレーです。
魚介のカレーはなんとなく米のほうが合う印象があるので、米にしました。



ココナツミルクが入り、ほんのり辛いカレーは夏にぴったりな気がします。
パクチーのほうはなかなか風味が出ていて、フリーズドライ案外やるな!という感じです。

入っているパクチーはカット済みなので、仕上げ用には使えませんが
カレーに入れてしまうレシピでは十分に役目を果たしているんじゃないかな。
カルディも結構商品の入れ替えが激しいので、このパクチーがいつまで売られるかはわかりませんが
見かけたら2,3個確保してもよさそうだなという気がしました。


0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ