2023年4月21日金曜日

3度目だけど、正直かどうかはわからないパン

なんか我が家のオーブン、調子悪くないですか〜?
と、盛大にオーブンのせいするところから、本日のブログはスタートです。
己の腕の悪さが原因……なのは言うまでもないとして、どうやら9年前の機種らしいので
オーブンが悪いかどうかは置いといて、そろそろ買い替えは考えないといけませんかね。
腕が悪いと自覚しているのであれば、道具は良いものを使ったほうが尚良いわけで。

で、本日はムラヨシマサユキさんのパンシリーズ
スキップしていたレーズンとローズマリーのパンを焼きます。
クープのあるパンはもれなく失敗するんですよ。
クープへたくそ選手権があれば優勝ですよ。間違いなく。
3回作り直して1番マシなものでもコノザマです。


味はめちゃくちゃおいしい。ローズマリーがふわっと香り、それがレーズンとベストマッチ。
ローズマリーって肉料理やフォカッチャだけじゃなくて、ドライフルーツともいけるのかと感動ものです。
あと、クープに砂糖が入っていまして。
個人的な好みですが、クープに砂糖が入っているパン大好き。
じゃりじゃり食感なら尚良し。

これはまた作って何回でも食べたいですわ。
そのうち1階位いい感じにクープ開くかもしれませんし。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

レンジで作るチキンビリヤニ