2022年12月13日火曜日

激辛 辛ラーメン REDを食べるよ

最近辛いラーメンに再び手を出しているのは、寒くなってきたからです。
熱が欲しいんですよ。
というわけで本日は辛ラーメンの辛い版、辛ラーメンREDです。


カロリーは嬉しい284kcal。カップラーメンにしては低いのが嬉しいところ。

で、味なんですけどね、
………これ、本家の辛ラーメンより美味しいのでは?

本家のあの袋麺も随分長らく食べていないので記憶が少し曖昧ですが、結構スッキリした味わいだった気がしておりました。
REDはなんだか旨味が増しているような…しいたけ?しいたけパワーなの?
おそらく袋麺も、それこそしいたけなど旨味が出るものを自力で加えて美味しく作る事ができるわけですし、
確か鍋の締めに使われるとかいう話だったと思うので、旨味たっぷりのスープで茹でられる事を前提としたスッキリ味だったのかもしれません。
私のように、楽をしたい時にものぐさ全開で食べる用途は正しく無かったのかもしれません。
それでも美味しくはありましたが、カップ麺はさらに美味しい。

辛さについては、普通に辛いラーメンなのですが
本家辛ラーメンがわりと辛めなので、本家を基準にして激辛。と言われると
思ったほどではないかなという感じ。
実際、辛さは本家の2倍らしいので北極や辛辛魚までは辛くない。

激辛を欲している時はもう少し辛くてもいいかなと思いますが
辛いラーメンが食べたいなら、カロリー低いし美味しいし身体は温まるし
ちょうどいい気がしますよ、これは。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ