2022年8月30日火曜日

夏の福袋を買った話

最近は「夏の福袋」なるものがあるらしいですよ。
なんて恐ろしいものを出すのでしょう。
世間一般的にはボーナスの後ですから、お中元文化が廃れた今、福袋で可処分所得を奪い取ってやろうという業界の強い意志を感じます。

食品福袋というのは食べると無くなるので、
正月の福袋も調味料以外は無くなり、冬までまだ間があるな…と思った頃を直撃するのがこの夏の福袋。
ところにより、爽やかに「サマーバック」なんていう名前になっているようですよ。
横文字ロンダリングまでするとは…なんて恐ろしい。


えー、買いました。
とはいえ控えめに。
リンツのサマーバッグと、セゾンファクトリーの夏の福袋です。
リンツがね、夏になるとアイスクリーム味のチョコという、たまらなく美味しそうなもの出すんですよ。一緒に買いましたね。写真には写ってないけど。
リンドールは何個入っているのか数えていません。

冬の福袋では入らなかったエクセレンス入りで個人的には満足です。
これをちびちび食べて後半戦を過ごそうと思います。

そしてセゾンファクトリーの福袋。


ジャムや調味料のセット、と思っておりましたが、飲料もなかなか多め。
温州みかんジュース、飲む生姜、飲む酢白ぶどう、飲む酢マンゴー
いちごジャム、ももジャム、
にんじんドレッシング、にんにく玉ねぎドレッシング、ベジタブルドレッシング
桃ゼリー3個、トマトソース、パスタ
果汁飲料は随分久々に飲む気がします。

私、瓶に入ってるものは3割増しくらいで美味しそうに見える症候群に罹っているので、これを並べて眺めてうっとりしています。
もっと美術的価値のある絵画とか眺めてうっとりすればいいのにね。

モナ・リザに負けないくらい美しいよ!

今回は2個でとどめておりますが
今になってS&B食品が「6月お誕生日の方にクーポン配り損ねてました」と言ってクーポン配ってきまして
また何か買うかもしれません。




2 件のコメント:

猫おばちゃん さんのコメント...

はっかさん、おはよーございます!
あ~、このチョコの詰め合わせ、買っちゃったのねwww
私は毎回、迷ってるうちにすぐ売り切れて、買い逃しますの。
セゾンファクトリーの福袋も良いですね~、うっとりしちゃう、わかる!ww

はっか さんのコメント...

猫おばちゃんさん>
おはようございます。はーい、買いましたよ〜
リンドール大好きなので発売と同時に購入しております。お正月も買ってるくらいですしw
セゾンファクトリーは今回初めて買ったのですが、心をくすぐるラインナップです。すごく良いです…!

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話