2022年8月27日土曜日

体力が違うと思った話

人間ドック後にカツ丼を食べて早速体重がふえました。
そりゃカツ丼食べたら増えるよ。と思っていたのですがその後全く戻る気配がなく
早速体重がV字回復かと憂鬱になっております。

そんなわけで今日もピクミンイベントにかこつけて歩きますよ。
公園の遊歩道というか、歩くためのコースをぐるぐる周回しております。
私、公園内だけで3時間くらい歩いていたわけですが
私と同じかそれ以上、ランニングしている人が居まして。

なぜ把握しているかというと、たいへん目立つ蛍光色のチーム名が書かれたゼッケンのようなもの(何と言うのかわからない)を着ていたのと
あとものすごく細身で。
最初に見かけたとき、「あの領域に達するには一体どれだけの修行を…」と思った2人組だったんですよ。

フルマラソンだって2時間程度じゃないんですか。
3時間ジョギングって…給水休憩は取っているとは思いますが、体力一体どうなってるんですか。

また、公園内でよさこいの練習をしている人たちもおりました。
袴のような衣装でたっぷり1時間は踊っておられたでしょうか。
あの方々もその後いつまで踊っていたのかは分からず、多分その後飲み会とかするんじゃないかと勝手に思っているのですが

体力、凄くないですか?

1時間よさこい踊ったら私なら使い物にならないですよ。
いや1時間踊ることさえできない可能性が。
ましてや3時間以上ジョギングとか。
15km歩いたとか2万歩歩いたとか、鼻で笑うレベルの偉業では??

……私、体力無いんだなぁと。
まあ身体の数値が筋肉無いのを物語っておりますので、実際無いんですが
世の中の人の体力は凄いということを目の当たりにしました。
ピクミン探しのために外出とか、今後躊躇いが少し少なくなりそうです。体力つけよう。体力。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話