2022年5月7日土曜日

ドーナツを焼いて喜ぶアラフォーがいるらしい

少し前に、何を思ったのかダイソーでドーナツ型を買ってきました。
多分ワダでも作ろうと思ったんでしょうね。
今回はその形を使って、ドーナツを作りますよ。

ところで皆様、焼きドーナツは食べたことがありますか。
私は今まで1度も食べたことがないと思っていたのですが
谷中にある「しっぽや」と言う、猫のしっぽ柄のお菓子を売っているお店
あそこが焼きドーナツらしい。
食べたことあったわ。

自作したものはと言うと、


かなり水分多めでもちっとした仕上がりになってしまいました。
これはこれで悪くは無いけれど、もっとふんわりしたものが作りたかった
お砂糖を黒砂糖にして、黒糖ドーナツにしております。

こっちの面を見るとそれなりにドーナツの形なのですが
裏返すとぺたんこだったりします。
ただ焼きドーナツの場合、型に接していないほうはどうしても形が崩れるような気がするんですが…どうかな。

イースト菌ドーナツも好きなので、いつかは揚げて作ってみたいけど
150円くらいで買えちゃうから、買ったほうがいい気もする。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ