2022年3月4日金曜日

ショウガが美味しい肉団子

気温は上がってきたものの、まだまだ温かい料理が恋しいです。
本日はショウガがたっぷり入ったヨーグルト料理。
刻んだショウガが入った肉団子を、ショウガヨーグルトで煮込む
ショウガづくしの一品です。



スープも美味しいけど肉団子がこれ美味しくて!
細かく刻んだショウガが時々コリコリ、シャクシャクしたアクセントになっていて大変良い感じです。
今度ハンバーグを作る機会があればこの方法使ってみようかな。
そしてつなぎに片栗粉が若干入っております。
今まで、パン粉を入れたことはあったのですが、片栗粉は未経験でした。
これもいいですね。
肉だねがまとまりやすいし、口当たりもなめらかに感じる。

このレシピは中華スープとヨーグルトの組み合わせなのですが
そこまでヨーグルトの量が入るわけではないので、普通に美味しくいただけました。
この組み合わせも悪くないのね。
チンゲンサイがめちゃくちゃ美味しくいただけましたよ。
これは冬場に何度か作ってもいいなぁ。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話