2022年1月12日水曜日

カルビー ポテチカットを食べる

年末に北海道物産店に行ったら、何やら面白そうなものがありました。
カルビーのポテチカット。

北海道産じゃがいもと、カルビー秘伝のパウダーがセットになった冷凍ポテト。
パッケージもピザポテトテイスト。

後から調べたら別に北海道限定ではなく、全国発売されているらしいんですが
うちの近所の貧相なスーパーではry定期。

中身

ポテトは1cm足らずの厚みがあります。
なので市販のポテチのようなサクサクに仕上がるものではなく、ほくほくした仕上がりになります。
KFCのカーネリングポテトに厚みが近いかもしれない。

調理はオーブン・トースター・フライパン・揚げのどれでもOKとのこと。
今回はフライパン調理にしてみました。


揚げが一番良さそうだなと思ったのですが、フライパンでも十分、外側カリカリ、中ほくほくの美味しい仕上がりに。
これきっとトースターでも十分美味しくいけるんじゃないかしら。うちにトースターないけど。

仕上げにピザポテトパウダーをまぶして完成です。
めちゃくちゃ美味しい。ピザポテトだし北海道産じゃがいもだし美味しいに決まってるんですけど改めて美味しい。
パウダーがあったりサイズ的にお弁当には向かなそうですが
見つけたらまた買いたいですね。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ