2021年12月18日土曜日

寒い日には海へ

寒い日はむしろ海辺のほうが温かいという話をどこかで聞いた記憶があるんですよ。
地面に比べて海は気温が上がりにくく下がりにくいので
だからね、海に行くべきなんですよ。

そう思って、海沿いをお散歩してきました。

何の用事も無いんですけど、海辺を歩くと特殊なピクミンを入手できるし……こういう時にささやかにピクミンを言い訳にできるのは悪くない気がします。

しかしね、誰でしょうね。海のほうが温かいとか言った人は。

めちゃくちゃ寒かったです。
なんなら寒すぎて涙すら出てきましたよ。
さすがに昨日ほど大荒れではないものの、今日もまだ風が強いんですかね。
何にも遮られることがない海風が強烈に吹き付けてきて、容赦なく体温を奪っていきました。

ピクミン探してる場合じゃないですよ。


でも東京の海辺好きなんですよね。
東京のわりに人が多くないし、道路は広いし、海の匂いがたまらなく好きです。

何年ぶりかのガチ砂浜も散歩してきましたよ。
ピクミンと一緒に写真を撮ってきたので貼り付けておきます。


帰りは海辺から離れて、インドのお菓子を買える場所に立ち寄って来ました。
前に食べてすっかりはまってしまったグジヤと、インスタ映えしそうなバラのお菓子をお買い上げ。



温かい生姜チャイを作って食べようと思います。
本当に寒かった、なんならまだ寒い。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ