2021年11月11日木曜日

ヨーグルトパスタ2品

塩ヨーグルトだけのパスタってどんなものなんですかね。
しかも、具材のマッシュルーム、特に調理しないみたいなんですよ。
生みたいなんですよ。
というわけで、塩ヨーグルトのペンネです。


きのこの中でもマッシュルームは生食できるようなのですが
あまり生で食べ過ぎるのも良くないような事をどこかで見かけました。
まあ時々、このくらいやサラダにする程度なら気にすることもないかなと思ってます。

味はともかく、このレシピだとヨーグルトもマッシュルームも冷たいので
いっそのことパスタも冷やして、冷製パスタにしたほうがバランスが良いのかもしれない。

もう一品はヨーグルトを温めて食べる、明太子ヨーグルトパスタ。

ヨーグルトと明太子の組み合わせはどうなのかと思いましたが
これ良いですね。
生クリームや牛乳で作るより簡単で、明太子風味が薄れる事もなく、
普通の明太子パスタとして充分美味しいです。
ソースはこのまま野菜にかけても美味しいと思う。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ