2021年9月3日金曜日

ラム肉+トマト+うどん=美味い

オレンジ色のパプリカってなかなか遭遇しないです。
八百屋さんで1年に1回くらい見かけるものの、そこの八百屋さんは商品の回転率がべらぼうに良いので、見つけたその瞬間に買わないと買えないです。
今年は買い逃しました。

これはもう通販するしかないか、と思っていたところ
なんとハナマサで買えました。
冬瓜も売ってた。今冷蔵庫の空きがないけど、空いたら買いに行きたい(行けないフラグ)

というわけで、今日は3色パプリカとラム肉のトマトソース煮をうどんにかけた
カザフスタンのラグメンです。

なんとなーく、語呂が「ラーメン」に似ていると思ったら、ラーメンの先祖らしいですよ。
うどんで作るのに。

食べてみましたが、これ中華麺でも充分美味しいのではと思われます。
というか、ご飯にかけてもいけそう。
ラム肉+パプリカ+トマトのソースが美味しいです。

しかし今回も、本のサンプル写真には撮影用緑が入ってるんですよ。
おそらくピーマン。
レシピには赤・黄・オレンジって買いてあって、前述の通りオレンジを一生懸命探したのに
写真にさらっと緑が入ってると、ちょっとしょんぼりしますね。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ