2021年7月8日木曜日

これはきっと和風ライタ

インド料理に登場する、サラダとソースの中間みたいな立ち位置の食べ物、それがライタ。
ヨーグルトの中に細かく切った野菜を入れているもので
ビリヤニにかけて食べると美味しいやつです。

ヨーグルトレシピにも、ライタほどではないけれどヨーグルトで和えるレシピがありまして
きゅうり・ごぼうに七味唐辛子をたっぷりかけるんですけど
これは和風っぽさのあるライタなのではないかと、食べながら思いました。



写真では結構唐辛子かけてますが
ヨーグルト効果、かつ冷たいサラダなので、辛味はほとんど感じないです。

ドレッシングが無い時いつもこの味付け使えそうな気がする。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ