2021年6月30日水曜日

災害備蓄用クラッカーでチーズケーキを作る

会社に置いてある災害備蓄用クラッカーの交換の時期になりました。

これ、見るからに食べにくそうで、一体どうやって食べようかと思いまして
色々レシピを探してみたところ、ティラミスとチーズケーキが定番のようです。
なおそのまま食べるには難しかった気がする。と思いながらそのまま食べてみたところ
結構美味しいじゃないですか。
十分そのままいけるわ。

……と、一袋食べきったところで我に返り、レアチーズケーキを作ります。
ラズベリーピューレが余っているので、それを使って
マーブル模様にしようと思ったらすっかり混ざってしまったレアチーズケーキです。


なお、真空状態でクラッカーを叩いてそのまま割れたら片付けが楽だなと思って試してみたのですが
やはりというか、空気が抜けてると全然割れませんね。
かなり耐久度高い事が確認でき、なるほど防災用と一人納得したのでした。もしもの時に多少の釘なら打てるかもしれない。

まだクラッカーは余ってるので、来月あたりティラミスを作ろうと思います
そしてチーズケーキを作って思い出したんですが
6月のスポンジケーキ作ってないですね。

やってしまいました……よりによって月末に気がつくとは…
7月か8月に、2回焼く事にします。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ