2021年6月26日土曜日

私もマリトッツォが食べたい

流行り物は一応食べておかねば。
という、謎のポリシーに基づき、そのうち食べようと思っていたんですが
ついにコンビニにも登場しているそうじゃないですか。
コンビニにまで浸透すると、ブームも終焉って感じがするので
今食べよう、今日食べよう。
ということで、マリトッツォを買いに行ってきました。

マリトッツォはイアリアの食べ物なので
イタリア食材店で買いますよ。
というわけで、peckさんのマリトッツォ。
プレーンとリモーネの2種です。


早速少しずつ切って食べてみました。
個人的には、感覚としてはシュークリームに近いという気がします。
外側はほんのりオレンジの香りがして、シュークリームよりはふわふわなのですが
脳内のシュークリームの記憶と結構結びつきますね。

ここまで生クリームが分厚いと、こってりしているかと思いきや
するっと溶けて入る感じ。脂肪の膜とかもできないです。
これは1個まるごと行けますね。

なんでも、イタリアの朝ごはんは甘いものと決まっているとか。
なのでマリトッツォも朝ごはんとして提供されるとか。
すごいなイタリア。あ、でもコーヒーと一緒に食べるのは絶対美味しそう。

そしてpeckのおすすめパンを2つばかり買ってきました。
メロンパンとフォカッチャ(円形タイプ)です。

peckのメロンパン、すごく美味しいんですよ。柔らかくてパンがとろけます。
もっと話題になってもいいのにね?と常日頃思っております。

フォカッチャは、円形タイプと角切りタイプがあり
円形タイプはオリーブオイルがこれでもかというくらいかかっていて、メタボ大歓喜の一品です。
チャバタも美味しいし、グリッシーニも美味しいし
イタリアパンはいいんですよ。イタリアパン美味しい。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ