2021年6月11日金曜日

ウールパンを焼く

パンって本当にいろいろな形になるなぁ。と、しみじみ思った面白い見た目のパン。
ウールパン、あるいはウールロールパン。
細く切り込みを入れた生地を巻いて焼いたパンになります。


実は作るのは2回目で、前回は何故か勘違いして表面に卵を塗って焼いてしまって、見事に焦げまして
リベンジです。
でも前回のほうが切り込みは綺麗に出来ていた気がする。
釣り逃した魚は大きいメソッド。

今回も思ったより焼き色が濃くなってしまったのですが
ギリギリセーフということにします。

中にあんこを巻き込んでみました。

1回目はドライフルーツを入れたんですが、具を置ける部分が少なくてどうしても具が一箇所に固まってしまうので、ドライフルーツよりあんこやチョコのほうが相性良さそうに感じます。

ふわっふわで美味しい。
参考にしたレシピは富澤商店さんのものです。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ