2020年11月25日水曜日

インド料理沼への道 エッグブルジ

朝ごはんにはタンパク質があったほうがいいらしいですね。
私は朝には野菜も食べたいです。
でも生野菜より火を通した野菜がいい。
洗い物は少ないほうがいいので一品で片付くといいな。
あと調理時間は少なめが必須ね。

エッグブルジはこれらすべてを叶えるんですよ。
すごくね?
インド式、野菜の卵とじです。


青唐辛子を入れれば辛くもできるんですが、ピーマンで代用もできて、ピーマンだと全く辛みはないです。
品揃えが悪いことで評判の近所のスーパーには、当然のごとく青唐辛子は売っていません。
私にとっては入手しにくい食材なんですよね。ちょこちょこレシピには登場するので、買いたいんですけどね。


自分で考えたレシピではないのでリンクを貼っておきます。

ホッとする味 インドの定番朝食「エッグブルジ」





0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ