2020年10月9日金曜日

見た目そのまんまの名前の料理

196カ国料理、ナミビアのソーセージとフライドポテトの盛り合わせ。
その名もズバリ、ソーセージ&チップスです。
まんま。

クロアチアの時はソーセージを手作りしましたが、こっちは市販のものを買ってくるだけ。
いつもポークビッツしか買えない私ですが、今回ばかりはちょっといいソーセージを用意せねばと勢い勇んでスーパーに行きましてね
ソーセージのあまりの高さにたじろいで、ほぼ普通のソーセージを買って帰ってきました。
ささやかな抵抗として、白っぽいソーセージにしてみる。レモン風味ですって。
いやでもスーパーって298とか398とかに慣れすぎてしまって
700円とか見るとビビるんですよね。

デパ地下の700円なら安い、成城石井の700円なら普通、でも西友の700円は高っ!うわ高いっ!こんな高価なもの買えない!ってなるの。
こういうのナントカ効果って名前がついてたと思いますが忘れたのでどうでもいいや。
貧乏性とも言う。

せっかくなのでスキレットでこんがり焼いてみました。トマトも添える。
20201009 - 1.jpg
いやぁ美味しい。カリカリしたじゃがいもとソーセージの組み合わせ、美味しくないはずがない。
系統としてはこれおつまみですね。
とろけるチーズかけて食べたい。


0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ