2020年9月9日水曜日

辛いカレーチャレンジ エチオピアカレー激辛

今日の辛いカレーは神保町の名店「エチオピア」さんのレトルトカレーです。
20200909 - 1.jpg
20200909 - 2.jpg
ほどよい感じのとろみのルゥがいかにも美味しそうな一品。
ちょっとルゥだけ食べてみたら…かなりの刺すような辛さ。
でも辛さが後をひく感じはなくて、瞬発力はあるけど持続力が無いタイプの辛さなのかな?と思いましたね。
ルゥは野菜が溶け込んでいるようで甘みがあるのでなおさら。

口に入れた一瞬は辛い、でもあとは大丈夫。
なんだあんまり辛く無いのかな?
でもカレーが通過した食道や胃のあたりから「辛いです」という信号が届いている気がする。口は辛くないけど胃が辛い。

と、思ったあたりから
後追いでやってきました猛烈な辛さが!!!
辛い!!
これ、水飲んだり途中で休むと辛くなるやつだ。

でもすごく美味しいです。
カレーを食べたあとの唾液を飲んでも喉が痛いレベルですが、食べ続ければ食べられる不思議な感じ。
でもちょっとお腹いたい気がする。明日が心配。
でも美味しくて止まらない。レトルトでこの品質ならお店行きたくなりますね。
カレーを食べた後の呼吸でも口の中が痛いレベルですが。

激辛レトルトカレーはお店の10辛相当らしいので
5辛くらいならいけるかな。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ