2020年9月22日火曜日

堕落した連休、というか体が動かない

秋バテという言葉があるかどうか知りませんが、少なくとも今私はバテております。
連休は4日とも予定を立てていたんですが、半分の予定をキャンセルして
今日も映画の日時指定券を買っていたのにどうしても出かけるのが億劫で無駄にしてしまうという許されざる行為に及んでしまいました。
でもどうしてもダルかった。

それもこれも、連休明けの明日、大きな仕事がありまして
もう一部失敗が約束されているからなんですよね。憂鬱すぎるわ。
さらに10月カットオーバーの仕事もあり、連休だと言うのに気分が全くウキウキせず、
初日なんて仕事の夢でうなされてそれ以来4時に目が覚めてとにかく眠いのが原因です。

気分転換といえば映画とゲームなんですが、その映画も億劫でキャンセルする始末ですし
気分転換にと始めたマリオ64はクソ難しいし、これは忍耐が必要なゲームですね…
24年前、3D黎明期のゲームとしては抜群の出来だったと思われますが
3Dゲームが溢れる今、初プレイするとかなりイライラする部分もあります。
まあ昔のゲームって今ほど親切じゃないですからね。
しかしここで投げ出してしまうとそれこそ堕落してしまう気がする。
時間がかかっても、せめてやり遂げなければ自分に申し訳ない…ような気がするのでやる。

とりあえず今日はアジフライ食べて寝よう。と思って近所のスーパーでアジフライを買ってきて
かなり遅いお昼ごはん、あるいはかなり早い夜ご飯としてアジフライを食べたら若干気分も上向いてきました。
油か?油が足りなかったのか?
揚げ物食べたから明日の敗戦処理頑張ろうな。

あ、アジフライの写真撮ればよかった…

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ