2020年9月2日水曜日

トルティーヤってもしかして素敵?

196ヶ国レシピ、本日はコスタリカから
アボカド、トマト、チーズをトルティーヤに挟んで焼いた「ケサティージャ」です

ケンタッキー好きの私としては、ツイスターでおなじみのトルティーヤ。
コンビニのブリトーも好きなんですけど
我が家の家庭料理のラインナップには挙がってこなかったですね。
巻くの大変そう、とか思ってたんですが
ケサティージャは具をのせて半分に折るだけ。

簡単!
20200902 - 1.jpg
あと焼くだけ!
簡単!
20200902 - 2.jpg
折っただけなのに、これで意外とこぼれないんですよ。
野菜たっぷり食べられるし、お腹もわりと膨れるし
トルティーヤって、ものすごく良い食べ物なのでは???

思うんだけど、このトルティーヤ、
超クリスピータイプのピザ生地として使ってもいいんじゃないだろうか。
どうせもう1回南米食料品店に行くんだし
タコスソースとか買ってきてもっとトルティーヤしようぜ!

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ